So-net無料ブログ作成

「蓄熱ぽかぽかラグ」で今年の温々は決まり~! [暖房]

最近朝晩の気温が低くて
寒いな~!と感じていたと思ったら
今日は、ホントに寒かったですね~!

まだ、もうチョット暖房器具は
早いかな~なんて思っていたのに

簡単に暖の取れるものが欲しくなりますね
それも節約できるもので~。

見つけてしまいました!
電気を使わないホットカーペット(≧∇≦)b
名前は「蓄熱ぽかぽかラグ」

嬉しいポイントは4つ
1,体温を逃がさないで蓄えるんだって!
  つまり、体が接しているとことの体温を
  反射し蓄熱保温しちゃいます。電気代節約~!

2,さらに~!体温なので熱くなりすぎないから
  お年寄りや子供が火傷することもありません。

3,その上、汚れたって丸洗いもOKなので
  自宅ですぐに洗濯できま~す。

4,コタツ敷きにもいいですね~!

チョット高いかな?って思ったけど
手軽さと経済的なのでオススメですよ~!

サイズ別に安いところを探してみました。





「Trick or treat」いたずらしちゃうぞ! [エンタメ]

いよいよ10月31日が近づいてきましたね。
この夜は夏の終わりを意味しているそうです。
そう!冬の始まりがやってくる。

古代の人は、その日に
死んだ人たちが家族を訪ねてくる
と信じていたらしいです。

まるで、日本で言うお盆のようですね。

でもね、時期を同じくして
有害な精霊とか魔女たちも出てくる
信じられていたんですね。

だから、悪い霊を怖がらせて追い払うために
カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作って
ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置くのだそうです。

また人々は、仮面を被ったり、魔除けの焚き火を焚いたりして
有害な精霊や魔女から身を守ろうとしたんだとか…
それが、仮装の意味だったのですね。

10月31日仮装した人たちの後ろに
モノホンの魔女やヴァンパイヤが
はたまたゾンビがいたりして~(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅさんも
全力でハロウィンパーティーしているし~!


子供たちが仮装して家々を回って
「トリックオアトリート」って叫んで
お菓子をもらって歩くのはというと~


続きを読む


iPhone6もやっぱりにゃんこ型 [スマホ]

やっぱりーありましたにゃ~!o(^▽^)o

「にゃピタ」  「めちゃかわ!」

味気ないコードが、も~う!楽しくなっちゃうよ!

スマホを手に取るたびに癒される~ん!

猫好きの私にとって何よりの幸せです( ̄∀ ̄)



とiPhone6の時代に変わっても
やっぱり好評ですにゃ~o(^▽^)o



★iPhone6も「にゃピタ」でフニャ~(*˘︶˘*).。.:*♡★

by Amazon



注目「魔法のふせん」とアラカルト [ライフワーク]

ふせんの利用法って
最近いろんな場面で活躍して
注目されていますね。

ふせんを楽譜に貼っていくCMなんか印象的ですね。


そんな注目の
便利なふせん術をご紹介します。

続きを読む


タグ:文具 付箋

「晴天の霹靂」どこで買う!? [食品]

青森県念願の待ちに待ったお米~! 「晴天の霹靂」
ついに特Aを獲得して


本格デビュー間もなくなんですね~!
今朝のNHKではじめて知りました。

これまで商業用米としてしかなかった青森で
県知事が「涙がでるほどうれしかった」と
コメントするほどのお米

このお米を炊くために土鍋を
買って準備したという人がいるほど
美味し~いそうです。

その評判は
・テレビで気になって購入してみた!
・めっちゃ美味い!みそ汁とよく合う
・今まで食べたお米を凌駕する。県内で一番美味い!
・特Aのお米はやっぱり違うね。
・青天の霹靂と明太子だけで十分食べれる
・冷えてもあの旨さはびっくりした!

適度な粘りとツヤ、更に甘みが特徴だとか。

青森県では、もう一斉に発売されているみたいだけど…
県外では、どこで買えるのか見てみると~
あっ!ありました。さすが楽天!



でも、19日からは大都市圏で一斉販売されるらしい。
といっても、近くのスーパーにも置かれるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ドデカヘッド」売り切れ間近~! [ファッション]



今年のハロウィンの仮装で
大流行まちがいなしですね!

なにせ小さく折りたたんで持ち運べるのに
空気を入れて膨らませると
高さ50センチにもなる被り物

9月上旬に発売されたというのに、この「ドデカヘッド」
もう売り切れ店続出しているんですね。

まだ、購入できるところをまとめてみましたよ!










大評判!「ちこり村おせち」が予約開始! [食品]

薄味なのにしっかりとした味付けで
毎年おせちは「ちこり村」に決めているという方が
増えていますね。

楽天ランキング5年続けて1位!
大々ダ~イ人気のちこり村のおせちが
予約開始になっています。

しかも今だけ早割価格
なんと!2割引き~!

《美味しいとこ増量》で、税込22,680円のところ税込18,144円

それだけではありません。
予約特典までもらえちゃうんです♪

今年は、全27品のうち新メニュー5品も!

・気になる新メニューは
・彩り湯葉包み
・飛騨和牛のローストビーフ
・たっぷり野菜のテリーヌ
・こなすの煮びたし
・ローストポーク

★ご注意を!昨年は11月26日には完売となってます。


そして、予約特典も気になりますね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。