So-net無料ブログ作成
検索選択
ケアマネ受験 ブログトップ

ケアマネ合格教材はここが格安! [ケアマネ受験]

ケアマネ試験合格をこれから目指すことにした皆さん

日々、介護の仕事にヘトヘトになりながら
・・・ご苦労様です。(;^。^A アセアセ・・


私もさる10月23日本試験を終えました。


合格か否か



わかりません!



一応、ネットで正解速報を見て
答え合わせなることはしましたが・・・

全体として7割くらい出来ていますが・・・

五分五分としか言えません。


だって、その年ごとに基準点が違うんですよ~!


今年受けたライバルさんたちが
どの程度出来ていて
平均点がどの程度だったのか

ということ次第です。



それにしても勉強にかけたお金
そんなに安くないですね。

本1冊買っても
1300円とか2700円とか

ユーキャンの講座で勉強すると47,000円かかるのです。

Σ(^o^;)ちなみに私は介福を持っているのでBコースでした。
(コースによっても若干値段が違うんですね。)

でもね!そんなにお金かけなくても勉強できたんですね!
後から知りましたよ。

それは

ここ↓↓↓
福祉資格教材

ここでちゃんとした教材が安く揃っちゃうんですね。

あまりお金をかけたくないという人は
覗いてみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
ケアマネ受験 ブログトップ